すてきなスープ

君はなんだか偉そうになったね。今も好奇心をなくしていないといいんだが。

アラサー女のその後のダイエット経過の話

どうもこんばんは、お久しぶりですまろみです。突然ですが夏ですね。本当は夏のロキノン曲とか、やっとファンクラブの会員証が届いたBTSのこととかを書こうと思ったんですが、その前に忘備録として書かないといけないことをまとめておこうと思います。

 

そう…ダイエットのこと…↓

 

これを書いたのが3月末なので、それから5カ月くらい経ったのですが、数値で言うと

平均体重51kg、最低体重50.5kg

のラインまで落としました。

 

去年は一カ月に1kgくらいのペースで落ちていたのですが、やっぱり適正体重を下回った辺りから体重がなかなか落ちなくなりました…。個人的には一度49kgという数字が見れたら体重をひたすら減らす系のダイエットはストップして、体重は気にせず運動系のメニューを増やしてお腹や二の腕あたりの脂肪を抹殺する方向に変えたいと思っています。

 

でもとりあえず49kgにしたい…!ということで、3月以降に追加したダイエット項目と今後やりたいことをまとめていきます。

 

やったことその①:サラダチキンを食べる

ダイエットや筋トレの味方、サラダチキンさん。

最近まで食べたことがなくて、漠然と「なんか美味しくなさそう…」と思っていたんですが、ちゃんと食べたら普通に美味しかった。コンビニとかでも手に入るし、昼でも夜でも気軽に食べられるのがすごくいい。「お肉を食べたい」「お腹いっぱい食べたい」という欲求を同時に叶えてくれるのもありがたい。私は多分週1、2くらい食べてます。味はプレーンが好きです。

 

やったことその②:蒟蒻畑(ゼリー)を食べる

6月くらいまで毎朝バナナを食べて来たんですが、夏になってから毎朝バナナを食べるのが正直きつくなった…あいつハンパなく美味しいけどめっちゃパサパサしてるやん…夏の朝って暑くて干からびてるからちょっとキツイんや…。ということで、蒟蒻畑さんに乗り換えました。冬になったら寒くなったらまたバナナライフに戻ります(多分)。

私は白桃味が好きです。「なぜ蒟蒻畑なのか?」というと、ドラッグストアにいためちゃくちゃ綺麗なお姉さんが蒟蒻畑をわりと大量に買っていたからです。美人で綺麗なお姉さんが食べてるなら間違いないでしょ!という安易な理由。あ、念のためお姉さんをガン見していた訳ではなく、たまたま近くの棚で買い物していたらお姉さんが蒟蒻畑を買うのが見えただけです!(謎の言い訳)

夏の食欲がない時期にもするっと食べれて本当にオススメです。ただ、パッケージにも注意書きがありますが、すごく弾力があるので絶対噛んで食べるようにしてます。その方がお腹にたまる感じするしね!

 

やったことその③:サプリを変えた

これは本当に直近、一昨日からサプリを変えてみました。

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)
 

この前まで飲んでいたDHCのマルチビタミンも個人的にはすごくよかったのですが、 鉄が入っているサプリを探していたので購入してみました。ダイエットする以前からたまに貧血?みたいな感じでクラっとすることがあったので、その予防になるかなと…。まだ飲み始めて2日なので効果は正直分からないので、また後日使用感は書きたいと思います。成分以外で分かりやすいDHCのマルチビタミンとの違いといえば、DHCはカプセルタイプ、ディアナチュラは錠剤タイプです。どっちも飲みやすいのですが、個人的には錠剤の方が飲みやすいので助かっています。

やったことその④:メディキュットを購入した

ドラッグストアで少し安くなっていたので購入したんですが…これは本当にすごい。 正直そこまで期待せずクチコミも何も読まずに購入したからビックリした。次の日、本当に足が細くなってた。自分の足じゃないみたいでちょっと笑った。なんかステマみたいだけど、本当にマジでこれはすごかった。ダイエット中でボディラインに変化が現れなくてモチベーションが低下している人は本当に試してみた方がいいと思った。私はこれをはいてやる気が出ました。あと、やっぱり血行を良くするのは大切なんだとしみじみ思った。

 

 

以前から変わったところは以上です。

今後は「猫背を治すべく姿勢矯正」「二の腕マッサージの強化」を目標に頑張りたいと思います。以上です。