すてきなスープ

おいしく、ぐつぐつ

雑感

好きな人たちが選んだ道は全力で応援したい。
けど、あまりにも受け止めるのがキツいニュースが立て続けに起こると、こちらのメンタルもしんどい。ちょっと吐き出し。内容はまとまっておりません。嫌な予感がする人は読まないでください。

ベガスからsxunさんが脱退した。ニュースを見た瞬間に思ったことは「嘘でしょ」だった。だって数ヵ月前に幕張で観たときは、そんな様子は全くないように思えた。ファンフィルターかかってるかもだけど。sxunさんはベガスの中心人物で、曲作りの要でもある。MCも担当している。そんな彼が脱退するわけないと。と、同時に、sxunさんが怪我をして最近ライブに出れてないことはもちろん知っていた。
そして、メンバーが出したコメント。そこにsxunさんを責めるコメントはひとつもなかった。過去に違うメンバーが脱退した際は、かなり手厳しいコメントを発表していた彼らだ。もし、何かバンド内に不協和音があったうえでの脱退なら、おそらくファンに何かしら説明してくれている。今回はそれがなかった。そして、sxunさんからのコメントもいまだない。
本当にショックだけれど、とにかくsxunさんには元気でいてほしい。同年代でいつも頑張ってる彼のことを、私はすごく尊敬していた。これからもその気持ちは変わらない。
次にベガスのライブに行くのは、12月の新木場だ。もうチケットは確保してある。それまでに、私の心の整理もつけばいいな…。

そして安田さんの件。さっき知った。彼の決断をおもうと、涙が止まらなくなってしまった。と、同時に心配すぎて何か書いてないと心が折れそうになる。安田さんはいつも優しい。自分が一番辛いはずなのに、ファンのことを一番に考えてくれて。ごめんねとありがとうで心がいっぱいだよ。
あの会見からずっと、安田さんのことが心配だった。だって、安田さんの性格を考えれば、多少の怪我なら無理をしてでも出席してたはずだ。この前のテレビ番組でのパフォーマンスも、本調子じゃないことは明らかだった。
正直、本当はもっと治療に専念してほしい。けど、安田さんが決めたことなら、ファンとして応援したい。それくらいしかできないや。無力でごめんよ。でも優しい安田さんは、こうやってファンが動揺することすらも、気遣ってくれているんだよな。本当にごめん。なんか気付いたらさっきからずっと謝ってる。元気でいてほしいよ、自担には。

もう一回書くが、偶然とはいえ好きな方々に何かあると心が辛い。それぞれの決断を尊重したい。けど、やっぱりしんどい。こんなときだけ神頼みするのあれだけど、どうか好きな人たちの苦痛が癒えてほしい。そんなことばかり考えてしまう。